• vivi
  • with
  • voce
  • frau
  • mi-mollet
  • 会員登録・特典

今日のPICK UP

2017.02.17

買うキレイ

秘伝の石鹸 レシピはスイス銀行金庫に?!

秘伝の石鹸 レシピはスイス銀行金庫に?!

知る人ぞ知る究極の石鹸、『ガミラシークレット』。
「汚れを落とすため」ではなく、「肌のバランスを整える」という考え方で作られたこの石鹸は、肌質や年齢、性別問わず、また、肌に悩みを抱える方でも使えて、本来あるべき健康的で美しい肌へと導くと大評判! 今では世界20カ国以上で愛されています。
その『ガミラシークレット』から、本日2月17日より数量限定で『ガミラシークレット ザクロ』が発売!  

『ガミラシークレット ザクロ』 標準重量115g 3300円(税別) 2月17日数量限定発売

古来より美の食べ物として知られるザクロは、ビタミンCやK、カリウム、鉄分を豊富に含み、コラーゲン生成をサポートする食物。種子から採取されるオイルには、抗酸化・抗アレルギー・体脂肪蓄積抑制のはたらきに優れる「プニカ酸」と呼ばれる、特有の飽和脂肪酸を多く含んでいます。
『ガミラシークレット ザクロ』には、このザクロとザクロの種子から採れるオイルを配合。さらに、アラブ諸国で「聖なるオイル」といわれ、古くからエイジングケアとして使われる「ニゲラサチバ種子油」まで配合された、『おとなスタイル』世代向けの石鹸なのです。

この『ガミラシークレット』は、 イスラエル北部のガリラヤ地方に住むガミラ・ジアーという女性が、この土地に代々受け継がれる植物の効能を元に、30年以上にわたる試行錯誤を重ねて完成させたもの。
ガミラが生まれ育ったペキイン村は、医者や薬局もない貧しい村で、オリーブオイルを作る過程で生まれる搾りかすを使って、昔から各家庭で石けんを手作りしていました。そこで、ガミラは思いました。“搾りかすではなく、極上の一番搾りのオリーブオイル(エクストラバージンオリーブオイル)を使うことで、本当に良い石けんができるのでは?”と。30年以上をかけた試行錯誤の末に、極上の一番搾りのオイルをベースに14種類のハーブをブレンドさせた石鹸、『ガミラシークレット』が完成。
この石鹸のキモは、なんといっても「自然の力を最大限に引き出す植物の組み合わせ」。
それを知るのはガミラと家族のみで、秘伝のレシピは、スイス銀行の金庫に預けられているそう。 

『ガミラシークレット』が世界中で愛される石鹸なのには、他にも理由が。
なんと、1個の石鹸に、ガリラヤ地方に自生するシリアンオリーブという種類のオリーブの実からとれる1番搾りのエクストラバージンオリーブオイルを1リットルも使用!
完成には最低でも3~6ヶ月以上の月日がかかるこの石鹸は、自然の力を最大限に引き出すため、すべて手作り!
これだけでも、なんだか凄い石鹸なのに、魅惑的な美の植物「ザクロ」が加わるとは…まさに、究極。
職業柄、美アイテムには百戦錬磨というか、うるさい(笑)WEB編集長のまるこが「欲しい、買う。」と言った理由も頷けます。 

ところで、こんな凄い石鹸ですが、使用方法は普通の石鹸と同じです。が!肌のコンディションを整えるためのユニークな使用法も。
その1. ソープの泡を顔の上に乗せ、そのまま1〜2分放置し、洗い流す。
植物が持つ美容成分が浸透し、しっとりとした洗いあがりになります。
その2. ソープを薄く削り、入浴剤のようにバスタブに溶かす。
優雅な香りがバスルームに広がり、ハーブの恵みを全身で楽しめます。

 

暦の上では立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きそうですね。
そんな夜は、“おとな”に嬉しい効果が期待大な『ガミラシークレット ザクロ』で、ちょっと贅沢なバスタイムを!

 

■ 詳しくはこちら
ガミラシークレット
http://www.gamilasecret.jp

著者プロフィール

COPYRIGHT(C)2013 KODANSHA LTD. ALL RIGHTS RESERVED.