• vivi
  • with
  • voce
  • frau
  • mi-mollet
  • 会員登録・特典

編集部からのオススメ

2016.11.26

学ぶキレイ

【おとなスタイル委員会】それぞれのお悩みを解決!冬のお肌の悩み体験レポート

【おとなスタイル委員会】それぞれのお悩みを解決!冬のお肌の悩み体験レポート

本誌でも応募を呼びかけている「おとなスタイル委員会」。そのメンバー7人と、10月某日に「第2回美容委員会」を実施、“おとなの肌悩み”を議題に熱い討論&楽しい世間話を繰り広げました。(その時の様子はこちら
 

そして、その後ちょっと豪華な展開が。

本誌冬号の美容ページに掲載した新製品コスメの中から、それぞれのお悩みを解決してくれそうな商品を、美容・医療ジャーナリストの海野由利子氏がセレクト。参加者にお届けして、全3回ずつ、使用実感などをブログ形式でレポートしてもらうという企画がスタート!

今後も、委員会のメンバーにはさまざまな企画をご提案しますので、「私も会議に出たい!」「新製品を試したい!」などと思われる方、ぜひご応募ください。

 

■おとなスタイル委員会応募方法■

今後も、委員会のメンバーにはさまざまな企画をご提案しますので、「私の声も反映して!」「こんな体験したい」という方は、 otonastyle@kodansha.co.jp に、「おとなスタイル委員会入会希望」と書いて、お名前・年齢・住所・電話番号・顔写真を添えて、お送りください。

お待ちしております!


 

おとなスタイル委員会 レポートブログ

鶴田典子さん

鶴田典子さん第1回 アルビオン「エクシア アンベアージュ ディオネクター」素肌はついに、誰も踏み入れたことのない美の域へ!
第2回美容委員会に参加してくださった、鶴田典子さん。「とにかくリフトアップしたい!」というご希望だったので“リフトアップ効果のある、最新高機能美容液”をお渡ししました。たるみが気になるという方、たくさんいらっしゃると思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


【第2回】アルビオン「エクシア アンベアージュ ディオネクター」を使い始めて感じたことをお話しします。エクシア アンベアージュ ディオネクターは、リッチで濃厚なテクスチャーなので、私は普段使いのコスメの真ん中に組み込み、ナノスチームを使いながらマッサージクリームとして使用しました。・・・[つづきを読む]


【最終回】アルビオン 「エクシア アンベアージュ ディオネクター」のレポートがついに最終回になりました。抗酸化作用の高い植物エキスを贅沢に配合し、細胞レベルで働きかけるネクター状の美容液を、「マッサージしながら、入れ込むように丁寧になじませる」ことをした結果・・・[つづきを読む]


本間聡子さん

本間聡子さん第1回 優秀保湿コスメで冬に負けないうるつや肌に!
二人目の登場は本間聡子さんです。「頻繁にスマホやPCを見たり本を読んだりと、目を酷使するので目元の感想やハリの低下、乾燥が悩み」とのこと。まずはうるおいを残す洗顔を心がけ、その上で使っていただくアイセラムをお送りしました。


【第2回】まずはエムディーエヌエースキン ザ アイセラムから。 こちらは目もとストレスに着目し、一日の生活サイクルに合わせたケアを行うことでハリと潤いのある目もとにしてくれるというもの。筋肉がほぐれ、結果、くすみやタルミまで解消されるなんて、さすがはマドンナブランド!目からウロコですね~。目を酷使する私には打ってつけです。・・・[つづきを読む]


【最終回】本日が最終レポートとなりました。2つのアイテムを4週間じっくりと使った結果、悩んでいた乾燥肌はだいぶ改善されてきています!先日いつも立ち寄るデパートの化粧品カウンターでお肌の診断をしていただきました。・・・[つづきを読む]

後藤美穂さん

後藤美穂さん第1回 ☆効果に期待☆ プチプラコスメからソフィ-ナグレイス、ライン使いへチェンジ!
三人目の登場は後藤美穂さんです。まだお子さんが小さく手もかかるので「簡単にできるケアに頼った結果、うるおい不足に悩んでいる」とのこと。基本ステップに手をかけることでうるおいをチャージできるよう、おすすめシリーズをお送りして使っていただきます。


【第2回】編集部から頂いた ソフィーナiP美活パワ-ム-スとソフィーナグレイスのラインを使用した2週間をレポ-トいたします。 一番気になっているiPの美活パワームースの使用方法はまず、容器を振らず、頭部を上にして、適量(直径3cmくらい)を手に取ります。とのこと。ふむふむ、これはバブル時代に流行ったソバージュヘアにつけていたヘアムースに似た感覚。おとなスタイル世代の方は当然イメージわきますよね(笑)。・・・[つづきを読む]


【最終回】12月某日、近所のイオンモ-ルへ夕食の買い物に行った際、ソフィ-ナのカウンタ-が目に入りました。前回デパ-トでお肌チェックをして頂いたものと比較できたら、と美容部員さんにわけを話してお肌チェックしてくださるようお願いをしました。・・・[つづきを読む]

 

西岡優子さん

西岡優子さん第1回 POLA アリューローション・アリューアクティブフォームマスク・アリュークリームで今年の冬は乾燥肌よ、さようなら~(^.^)
四人目の登場は西岡優子さんです。乾燥・くすみ・たるみの中でも、特に乾燥でお悩みでした。そもそもくすみ、たるみも、まずは乾燥の解決から。ということで、おとな肌の乾燥対策を叶えてくれるローション、マスク、クリームの3点をお送りしました。


【第2回】ポーラのアリュー ローションとクリーム、マスクを使い始めてから乾燥肌から卒業したかな!?感をジワジワ味わっている毎日です。第1回目のブログから、毎日ポーラのローション、クリーム、マスクを使わせていただいております。朝の洗顔の後、アリュー ローションを1プッシュを手のひらにのせ両手で温めてから顔全体に包み込むように優し~くタッチ 、すぐに浸透するのでもう1プッシュ同じように。・・・[つづきを読む]


【最終回】ポーラのアリュー ローションとクリーム、マスクを使い始めて約1ヶ月が経ちました。お陰様で、毎年乾燥によるバリバリ感の悩みをこの冬はまだ一度も感じた日がありません。約1ヶ月使った成果は・・・[つづきを読む]

加美恵美子さん

加美恵美子さん第1回 『悩み深~いシワを改善! ハリのある笑顔を目指して』
五人目の登場は加美恵美子さんです。お仕事柄、顔色や目の周りのくすみが気になる、ということで来年の1月1月発売予定、「シワの改善効果が厚労省に認められた」(なんと日本初なんです!画期的なんです!)成分を配合した美容液をお送りしました。


【第2回】「ポーラ リンクルショット メディカル セラム」使いはじめて、まず気がついたのは『深いシワの陰が薄くなってきた!』ナースなので、夜勤は大変。眉間もほうれい線も谷間の様相で、気持ちも下向きになりがちでした。ところが…夜勤明けの仮眠後、鏡を見て…「あれ?顔が明るい?」細かいシワの加減は変わらないのですが、深い部分が少し平たくなったような・・・[つづきを読む]


【最終回】使いはじめて感じましたが、このツルツルした硬めのテクスチャーなのに、肌の温度で柔らかいローション状に変わるんです。なので、使う前は必ず両手で顔を温めるようになりました。私としては進化!・・・[つづきを読む]

川添陽子さん

川添陽子さん第1回 目元のリフトアップ、最新美容液で始めます!
六人目の登場は川添陽子さんです。目元のリフトアップをコスメで叶えたい!というのがご希望。ハリを保ち、ピンッとした目元印象へアプローチする美容液をお送りしました。


【第2回】前回のブログで編集部さんからいただいたDr.Ci:Labo『ジェノマー アイケアエッセンススピード3』の威力をビフォーアフターの顔写真で載せてましたが今日はもう少し詳しくレポートしたいと思います。容器から出して取ってみました。少し多めですが容器から出して三分後くらいです。そのテクスチャーですが、トロン プルンとしていて艶があって光っていて美しい姿形をしています♪・・・[つづきを読む]


【最終回】過去2回のレポートでこの商品を私がどのように使用しているかを書いてきましたが最後の2週間は正直に申しますと、「おさぼり使用体験者?」だったのです(笑)旅行や年末のイベントで夜遅く帰宅してメイクオフ拭き取りシートだけで何もつけずに眠ったり・・・[つづきを読む]

織田ゆり子さん

織田ゆり子さん第1回 デルメッドの唇トリートメント&クリームで冬のシワ対策
七人目の登場は織田ゆり子さんです。お悩みはピンポイント。「空気の乾燥する時期は、唇の皮がむけてしまうほどカサカサになること」と、「目尻のシワ」。悩みを解決してくれる強力2アイテム、リップトリートメントとリンクルクリームをお送りしました。


【第2回】私のお手入れはシンプルです。マルセイユ石鹸で洗顔したあと、パール1粒分のデルメッドリンクルクリームをシワが目立つ部分に塗って、唇は乾いたなと思うときデルメッド リップトリートメントを塗るだけ。他の基礎化粧品は使っていません。勇気を出してすっぴんの画像を載せます。・・・[つづきを読む]


【最終回】前回のレポートには「まだシワには変化は見られません」と書いたデルメッドの保湿クリームが、お肌にとても嬉しいプレゼントをくれました。変化はじわじわと現れるのでなく、突然訪れるものなんですね。同じ服を着た写真で比べてみます。・・・[つづきを読む]

FOLLOW US

著者プロフィール

編集部

編集部

編集部員のブログです。メンバーは、charming-agingを目指したいマル子、宝塚大好きの池ちゃん、健康的なおとなポチャが目標のM美、抗わないおとなになりたいU子、歴史と自然が好きなおアツで、これいい!これから話題になりそう! など、楽しい情報を発信していきます。

COPYRIGHT(C)2013 KODANSHA LTD. ALL RIGHTS RESERVED.