• vivi
  • with
  • voce
  • frau
  • mi-mollet
  • 会員登録・特典

人気の記事から

2017.09.01

学ぶ

青山五行のおとなの西洋易占い(2017.8/25→11/24)

青山五行のおとなの西洋易占い(2017.8/25→11/24)

注目すべき新月 10/20
天秤座26度で新月が起こります。美の星・金星もホームグラウンドである天秤座にて輝きを増しており、女性の美しさが底上げされていくでしょう。対向に天王星があるので突発的な出来事には注意が必要です。

 

注目すべき満月 9/6
魚座13度で満月が起こります。夢の星・海王星がピタリと重なり、つかみどころのない、ミステリアスな雰囲気の満月になるでしょう。現実を取るか、理想・心を取るか、様々な場面で激しい葛藤が暗示されます。

 

 

牡羊座 3月21日から4月19日生まれ

 

10月半ばからどんどん運気が上昇! 金運も期待大
楽しかったバカンスモードは9月頭でいったん終わりに。10月末にかけて義務感に追われる忙しい日々が待ち受けています。9月6日の満月は、今まで隠してきたことが明るみに出る危険性をはらんだ星まわりなので、いつも以上に言動に注意を払いましょう。
運気が上がっていくのは10月半ばに入ってから。あなたの人間関係が一気に発展していきます。パートナーがいる人は、相手の収入や地位がアップする可能性が。フリーの人はよき出会いに恵まれるはず。10月20日の新月はあなたの容姿を磨く大きなチャンス。挫折してきたダイエットも成功する運気です。11月は親戚からの遺産や株の配当金に大きなツキが。

 

 

牡牛座 4月20日から5月20日生まれ

 

前半は華やかな運気に包まれ、後半は人間関係の開拓が課題
10月半ばまでは楽しいことが目白押し。生来の堅実さはキープしながらも、ゴージャスな旅やショッピング、ワイン会など……いつもより華やかな時間を味わえるでしょう。そんな中、9月6日の満月は、新しい人間関係に切り替えるべきサイン。今まで培ってきた、近所づきあい、仕事仲間との関係性にある種の区切りが訪れるはず。そこを見極めて、趣味のサークルや同窓会など、今までとは違う場でのフレッシュな人脈づくりを心がけると、運気はアップ。やりがいのある“仕事”に出会えるのは10月末以降。公私にわたって、自分の持ち味をいかした役割を得て充実します。11月からは対人関係も盛り上がるでしょう。

 

 

双子座 5月21日から6月21日生まれ

 

10月末から恋愛運が上昇!11月は食べ過ぎに注意
10月20日の新月までは家庭内にトラブルの暗示があるので、家の修繕やリフォームはもちろん、家族への気づかいも普段以上に心をこめて。リフレッシュは気軽に行ける一泊温泉旅行のほか、地元の語学教室、アートセミナーなど、〝近場?が吉と出ます。9月6日の満月で、あなたの今までのがんばりが、勤務先をはじめ公の場で認められるでしょう。
10月末からは、ホームパーティやデートのお誘いなど、人生を盛り上げるイベントがどんどん舞い込みます。新しい“トキメキ”と出会うことになりそう。気をつけたいのは、10月末から11月にかけての体重増加。半身浴でしっかり汗を流し、むくみも疲れも溜めないようにしましょう。

 

 

蟹座 6月22日から7月22日生まれ

 

プライベートが大充実!後半は新しい出会いあり
7月までの厳しい星まわりを抜け、一気に好調シーズンへ ! 9月6日の満月は今までの実績が評価されて、強い自己肯定感があなたの中に生まれます。社会的な自信を得て、10月からはゆったりした気持ちで家庭内のケアにいそしめる運気。インテリアの新調やリフォーム、新しい物件との出会い運も上々です。ギクシャクしていた家族関係や友人との関係も修復に向かい、ファミリーレジャーは最高に楽しく、どこに出かけても素敵な思い出になるでしょう。10月20日の新月を境に、本当に大切な人・モノ・コトが明らかになり、時間もお金もムダづかいがなくなります。フリーの人は11月から恋愛面で大きな進展が。

 

 

獅子座 7月23日から8月22日生まれ

 

今年最高の星まわり!11月はプライベート重視で
今秋は公私ともに絶好調の獅子座。人生を謳歌する用意はできていますか? 特に9月20日までは愛され運が素晴らしく、素のままに振る舞ってもまわりに人が絶えません。9月6日の満月までに、遺産や株の整理などでまとまった収入を手にする獅子座は珍しくなく、10月末にかけて金運自体も上がっていきます。11月からは、あなたを支えてくれる家族や親戚との関係を活性化するシーズン。手にしたお金はファミリーサービスの旅行やプレゼント、手料理などでしっかりと還元しましょう。ピンときたら、引っ越しや不動産の買い換えにも抜群によい時期です。心を許せる親友との小旅行やおしゃべりタイムも確保して。

 

 

乙女座 8月23日から9月22日生まれ

 

新たな収入源の可能性が!後半は学びのシーズンへ
9月6日の満月は、1年間築いてきた人脈による恵み・恩恵が最高潮に達する日。お世話になった人たちに感謝しつつ、今後の関係性を再構築する準備もぬかりなく。折よく10月下旬まで、行動の星・火星が乙女座入りするので、いつも以上に頭脳が冴え、行動力や持久力も大幅にアップ!
10月10日に蠍座入りするラッキースター・木星のパワーが向学心を刺激するので、計画的に語学や資格などを取得すれば、ゆくゆく、大きな収入源となってくれるでしょう。10月20日の新月は、学びを収入に換える具体的なインスピレーションが湧いてきそうな星まわり。11月初旬に金星も蠍座入りし、学びは楽しさを増していきます。

 

 

天秤座 9月23日から10月23日生まれ

 

厳しかった財運が好転!ルーティンを見直して
天秤座を表現する言葉は、センス、装飾、美的コーディネート……など。本領を発揮するには、お金という投資が必要な星座なのです。長らく続いた厳しい金運は、他の星座よりも痛手が大きかったはずですが、10月10日で財運が好転します。10月1日にコミュニケーションを司る水星が、10月15日には美を司る金星も天秤座入りし、まさに“天秤座祭り”状態に! 財運に後押しされて水を得た魚のようにみるみる美しくなっていくでしょう。その運に乗るために必要な〝事前浄化?が9月6日の満月。食生活や仕事のやり方など、ルーティンを見直して自分に活を入れられれば、10月20日の新月から新しい人生がスタートします。

 

 

蠍座 10月24日から11月22日生まれ

 

幸運の星・木星が蠍座へ!すべてのことに優先順位を
デートや楽しいお誘いに心が浮きたち、やや脇が甘くなっている時期ですが、9月6日の満月までに冷静さを取り戻します。そして、いよいよ10月10日にラッキースター・木星が蠍座入り。世の中の雰囲気がフェミニン礼賛から、あなたの真骨頂であるミステリアス・セクシーモードへ変わっていくでしょう。すべてにおいて可能性・選択肢が広がる幸運期であるがゆえに、「選びとれるかどうか」で運に差が出ます。持ち味の集中力を発揮するには、手にする価値があるものだけにアクセスを。後ろめたいことを10月までに清算しておくのもマスト。11月初旬には愛の星・金星も蠍座に入り、本格的に主役運の幕開けです。

 

 

射手座 11月23日から12月21日生まれ

 

本番の幸運期に向けて心を引き締めて準備を!
およそ2年間にわたって“人生の鍛錬”が続いている射手座。いよいよ、一皮むけて羽ばたく用意が整っていることでしょう。本番は12月ですが、準備に向けて最終段階の今秋は、まず、9月6日の満月に家庭に対する結論が出ます。未婚の人も結婚している人も、“プライベート”に試行錯誤を重ねる時期はいったん終わったということ。仕事を筆頭に“公的な自分”へコンシャスしていく時期に入ります。
10月20日の新月を境に、社会的な人間関係、有益な人脈が広がります。チャンスの種まきをしっかり行って。10月から11月はドキドキする恋や出来事に遭遇しますが、あくまで空き時間のイベントとして楽しむようにしましょう。

 

 

山羊座 12月22日から1月19日生まれ

 

社会的なステイタスが上昇する星まわり
山羊座の真骨頂である社会的な評価を存分に手にし、達成感を味わえるシーズンです。もともと、「何点」アップ、「何円」昇給、「何位」獲得など、達成目標があるほど輝く星座。9月6日の満月には、取り組んできた資格試験に合格したり、語学の習得レベルが目標に達したり、恋人から妻になったり、最初の完成形を手にできそう。10月10日にラッキースター・木星が蠍座入りすると、人脈がどんどん広がります。たとえその出会いが玉石混淆だとしても、土星を守護星にもつ山羊座は、見る目が厳しいので、だまされる心配はありません。10月20日の新月で社会的ステイタスが上昇し、11月中旬から地位を盤石にする社交・交際が始まります。

 

 

水瓶座 1月20日から2月18日生まれ

 

将来に備えて金策しつつ社会的な実績を積むとき
9月6日の満月であなたの経済施策に答えが出るでしょう。計画どおりならば問題ありませんが、将来を考えたときに貯金額が足りなかったり、運用が失敗していたりする場合は、新しい方向性を模索する絶好のチャンスです。10月に入ると、揺らいでいた自信を取り戻す嬉しい出来事がたくさんありそう! 水瓶座本来の持ち味である自己肯定感が高まるので、自然と人気運もうなぎ上り。10月10日ラッキースター・木星の蠍座入りは、これから1年間あなたに社会的な実績を積むパワーを与えてくれるでしょう。有職者ならば昇給&ポジションアップ、専業主婦の場合ならばSNSに投稿した記事から商品化&書籍化の可能性も大いにあります。

 

 

魚座 2月19日から3月20日生まれ

 

9月に人生の総決算!キーパーソンとの出会いも
9月6日はあなたの星座で満月が起こります。同じく魚座に入った夢の星・海王星と重なる特別な満月。今までの人生で得たもの、失ったものを振り返りつつ、前に進んでいく決断をするにはふさわしい時です。負の感情を整理し、さらに育てていきたい人間関係や仕事、恋愛などしっかりと整理を。家族と離れてリゾートホテルに滞在するなど、心身を労り浄化させるのもおすすめです。10月に入るとエネルギーが充塡されて、狙っていたポジションに抜擢されたり、大きなチャンスに恵まれたりするでしょう。
10月20日の新月では、人生を左右するキーパーソンとの出会いが暗示されています。11月は性的欲求の高まりに少し注意が必要です。

 

 

■Profile
青山五行
あおやまごぎょう
学生時代から宗教哲学・易学を学んだ占術家・小池雅章氏が、「西洋占星術」を軸に「易」を組み合わせた独自の占いで、より精緻な答えを導き出すと評判。

illustrations by Asako Masunouchi
edited by Yoko Fujimoto

FOLLOW US

著者プロフィール

COPYRIGHT(C)2013 KODANSHA LTD. ALL RIGHTS RESERVED.