• vivi
  • with
  • voce
  • frau
  • mi-mollet
  • 会員登録・特典

MAGAZINE

2017.05.20

健康キレイ

話題のダイエットグッズ2ヵ月半体験レポ

話題のダイエットグッズ2ヵ月半体験レポ

3アイテムを約2ヵ月半試しました
アラフィフ世代のカラダ変わった!レポート

話題のダイエットグッズ3種を、アラフィフ6人が約2ヵ月半、ガチで「お試し」しました。それぞれのペースで、がんばったり、焦ったり、サボったり(!?)……しながら、キレイなカラダ再入手に挑戦!ネットのクチコミじゃ絶対読めない、リアルなレポートをお届けします!

 

 第1回 シックスパッド アブズフィット

プロサッカーのスーパースター、クリスティアーノ・ロナウド氏のトレーニング理論、EMS理論から誕生した革命的トレーニング・ギア。23分のコースを1日1回行うことで腹筋を鍛え、お腹まわりのボディラインを整えてくれるEMSマシン。
¥23800(専用高電導ジェルシート定期便サービスあり)/MTG

こんな人にオススメ
◆ 運動せずにヤセたい
◆ ウエスト、お腹の贅肉を落としたい
◆ 低周波の刺激に耐えられる 

話題の理由
カラダに貼るだけで美しいボディラインに!

基本の使い方

専用ジェルシートを黒い本体に装着。ボタンを押すだけで、自動的にウォームアップからクールダウンまでEMS刺激を変化させながら効果的に行う、全23分の筋トレがスタート。

今回の体験者プロフィール

イラストレーター 神田川おとはさん
運動嫌いのアラフィフ。医師から「痩せないと病気になる」と脅されても、実行できなかったダイエット。今回試したら、思いがけず結果が出てびっくり!

【D A T A】
身長… 159cm
体重63kg ← 65kg
体脂肪率30.7% ← 32%
バスト94cm ← 96cm
ウエスト78cm ← 84cm
ヒップ99cm ← 102cm


読者 杉村久乃さん(54歳)
日中は立ち仕事で、足元の冷えとむくみが悩みの種。休みの日にはスポーツクラブに通ったり、ウォーキングをしたりと活動的。下半身を中心にたっぷりついて取れない贅肉を、今回のお試し体験で一気に落とすのが目標!

【D A T A】
身長… 160cm
体重63.4kg ← 67kg
体脂肪率30% ← 32%
バスト88cm ← 89cm
ウエスト77cm ← 78cm
ヒップ99cm ← 102cm


神田川さんの体験記「ボタンの閉まらなかったデニムが...!?」

 

杉村さんのお試し体験をプレイバック

「仕事中も服の下につけて使ってみた甲斐もあって、カラダがぎゅっと引き締まりました。私がヤセたのを見て、スポーツクラブの仲間も続々と購入。EMSの刺激が辛くない人には、おすすめのダイエットアイテムだと思いました!」

2週目 やみくもに使いまくり!消耗品が追い付かず

調子に乗ってガンガン使っていたらあっという間にジェルシートやコイン型電池がなくなり、あわてて追加で調達。本体価格以外に消耗品のコストもチェックすることが大切です。

6週目 調子に乗って太ももにも使ってみる

筋肉がぐいぐい動いて腹筋が育つ感じが嬉しくて、太ももや脇腹でも使えないかと挑戦。でもやっぱり本来使うお腹とは違って、思ったようにはいかず。裏技作戦は失敗……。*注

9週目 さらなる効果を狙って冷え解消にも挑戦

お腹がすっきりしてモチベーションが上がった頃「冷えを解消するとヤセやすい」と聞いて、朝食はしょうが入り紅茶とにんじんジュースに。遠赤外線効果のある肌着も併用。

メーカーさんからのアドバイス

*注 他の部位のシェイプアップには同シリーズのボディフィットを
「この商品は腹筋の位置や形にぴったり密着するよう作られた、腹筋専用マシン。そのため他の部位に貼るとはがれやすく、使いづらいことも。他の部位には小型の別タイプ『ボディフィット』の使用がおすすめです」

ムチムチスキニーパンツにゆとりが出ました!
ぴっちぴちで、ヒップが見えるトップスでは外に出るのが恥ずかしかったスキニーパンツに、ゆとりが! 足のむくみもかなり軽減してきました♪

 

次回は、エステのケアがセルフでできる「リポボディスリム パワーシェイプ」の体験レポートをご紹介します。お楽しみに!

『おとなスタイル』Vol.4 2016夏号より
撮影/浜村達也 取材・文/若尾淳子 構成/鹿志村杏子

著者プロフィール

COPYRIGHT(C)2013 KODANSHA LTD. ALL RIGHTS RESERVED.