• vivi
  • with
  • voce
  • frau
  • mi-mollet
  • 会員登録・特典

ブログ

2017.08.13

買う

秋号、校了が終わる瞬間!

秋号、校了が終わる瞬間!

こんにちは、おとなスタイル編集長の池ちゃんです。
ただいま、8月25日発売秋号の校了が…終わろうとしています!!
嬉しい~ホッとします…
と、浮かれながら、中身をちらっとお見せしますね。 

今回の大特集は
「“7坪”も“築30年”も、アイデア次第で自由自在。小さな家こそ贅沢に暮らせる!」
です。 

小さくて可愛い家、古い家。
それをいかに、快適に楽しく変えるか。
すぐマネできるアイデアはもちろん、なぜこんな風に暮らそうと思ったのか、
家を作るうえで大事に思ったことはーーなどなど、根掘り葉掘り取材しております。
つくづくわかりました。
家は、その人、そのものなんですね。
窓、家具、緑。飾り方、置き方。ぜんぶ、「私」の決断と選択を積み重ねた結果です。
だから好みも性格も、まるわかり。
取材してくださった方の家づくりの考え方、想いを聞きながら、我が家ははて、どうだろうかと考える時間もワクワクしました。
いやぁ、面白かった。勉強になりました。
おとなの家づくりは、本当に自由!
おとなだから、わがままにつくっていいんですネ。 

桐島かれんさんの貴重な自宅公開や
石原左知子さんの3ヵ月にわたるリフォーム改造密着まで
インテリアだけでどーんと40P!たっぷりお見せします。
見ていたら、自分の家もいじりたくなってきますよ~ 

そのほか、
「老けて見えない、若作りでもない『同窓会顔』の作り方」や
寿司屋で粋にすごせるようになるための「カウンター寿司入門」
おとなダイエットや、薬師丸ひろ子さん、阿川佐和子さんインタビューまで
もりもりもりっと。 

他の企画についてはまた、お知らせしますね。
まずは
もうすぐ発売、祝・校了完了。
おとなスタイル秋号、速報でした。
8月25日の発売をおたのしみに!!

著者プロフィール

編集部

編集部

編集部員のブログです。メンバーは、charming-agingを目指したいマル子、宝塚大好きの池ちゃん、健康的なおとなポチャが目標のM美、抗わないおとなになりたいU子、歴史と自然が好きなおアツで、これいい!これから話題になりそう! など、楽しい情報を発信していきます。

COPYRIGHT(C)2013 KODANSHA LTD. ALL RIGHTS RESERVED.