• vivi
  • with
  • voce
  • frau
  • mi-mollet
  • 会員登録・特典

ブログ

2017.07.17

出かける

ベトナムで見つけた可愛かったもの8

ベトナムで見つけた可愛かったもの8

昨日に続き、ベトナム第2弾は、ベトナムで見つけた可愛かったもの。
今日は写真メインでガンガン行きますよ~♪

 

可愛かったもの最初は「イケメン」。全体に、イケてる人はどこか韓流テイスト。彼は古都・フエ(日本の京都みたいなところです)で地元人気No.1の食堂の男子。爽やかな笑顔に思わず写真をおねだりしたのでした。

 

次はなぜか街のそこかしこにいる結婚写真撮影のカップルの、「お嫁さんが可愛い」。みなさんものすごーく身体にフィットしたドレスで、メイクもばっちり。そういうカップルが観光名所というか街のそこここにいます。ずいぶん前からベトナムでは結婚式とは別に、こういう写真を撮るカップルが多いそう。基本スタイルのいい女性が多いこともあり、観光客からもbeautiful! と賞賛を浴びています。

 

どんどん行きますよ! 次は「お花」が可愛い。このお皿、高級レストランでのフルーツ&ベジタブルカービングで作られた「あしらい」なんです。手が込んでいて、中国風でないところがツボ。ベトナムの女性は手先が器用だっていますが本当ですね。

 

こちらはこじんまりした街全体が世界遺産のホイアンの花。街全体、壁が黄色に統一されているのですが、黄色に映える鮮やかな花々が、いたる所を彩っています。

 

ついでに、ビーチリゾート・ダナンのリゾートホテルの水盤を飾っていた花々。スタッフみんな「可愛い♪」と激写。

 

ホイアンの黄色と同じくらい、ダナンの通称「ピンクの教会」、ダナン大聖堂も見逃せません。フランス統治時代、ダナンに唯一建てられた教会です。

 

最後は、ちょっとしたカフェなどで飲める者、食べられるものが「ヘルシー可愛い」。こちらはホイアンのカフェのハーブドリンク。暑さにバテそうな街歩きに疲れた身体に効きそう成分が染み渡ります。 

と振り返ってみると、やっぱりベトナムって、なんだかお洒落可愛いものがたくさん。ハノイやホーチミンのように開発されすぎていない分、中部はローカル要素も可愛いらしさがあります。8月25日にホイアン・フエ・ダナンの中部3都旅を掲載しますので詳しくはそちらをご覧くださいね。

著者プロフィール

編集部ブログ

編集部ブログ

編集部員のブログです。メンバーは、charming-agingを目指したいマル子、宝塚大好きの池ちゃん、健康的なおとなポチャが目標のM美、抗わないおとなになりたいU子、歴史と自然が好きなおアツで、これいい!これから話題になりそう! など、楽しい情報を発信していきます。

COPYRIGHT(C)2013 KODANSHA LTD. ALL RIGHTS RESERVED.