• vivi
  • with
  • voce
  • frau
  • mi-mollet
  • 会員登録・特典

ブログ

2017.06.18

学ぶキレイ

「驚異の若返りヘアメイク」動画撮影しちゃいました!

「驚異の若返りヘアメイク」動画撮影しちゃいました!

6月3日の編集部ブログでお知らせをした「驚異の若返りヘアメイク動画」の撮影が先日、無事に終わりました。
1本目の撮影は午前中から昼過ぎまで「えがお写真館」のある巣鴨で。 こちらはあえて私たちの母世代にあたる方も、いったいどこまで変われるか、の実録レポートです。
えがお写真館は、おとな世代専門のヘアメイクサロン&写真館。ヘアメイクの赤坂渉さんは、ここで年間1000人ものヘアメイクを担当、普通の女性を必ず「これ、修整だよね?」と必ず言われるレベルに仕上げる、恐るべき腕の持ち主です。

ここでの撮影でモデルとなっていただいた井上歩さん(70歳)は、「ロックに変身したい!」と希望を出していただいたおしゃれな女性。当日はすっぴんでお越しいただき、いざヘアメイクアップアーティストの赤坂渉さんの手にかかると、驚きのビフォーアフターが完成!

「おおーっ」「全然違う!」 などの言葉が飛び交う中、井上さんの肌はみるみるうちにツヤツヤと、目もきらきらと輝きはじめて、ご希望の「カッコイイ」女性が完成。

井上さんご本人も含め、その場で写真のチェック。一同、声を揃えて「修正なしでこの画像、すごい!」と大盛り上がり。 

そして夕方からは2本目の撮影現場、Youtubeスペースがある六本木へ移動。 

ここでのモデルさんは、本誌おとなスタイルラボにも登場していただいた平河みえ子さん(54歳)。2本目と書きましたが、撮影はなんと7テーマ。年齢変化に迷う50代の普通の女性(平河さんはおきれいですが、モデルとかでないという意味で)が、すぐ真似できて絶対にキレイになれる秘伝のテクニックを、パーツ別にわかりやすく教えてもらうという趣向です。下地やファンデーションの塗り方、眉の描き方、アイメイクからヘアセットまで、赤坂さんに細かく教えてもらいました。

7テーマの撮影、かかった時間はたっぷり5時間。でも、その仕上がりに平河さんも「こんなにキレイになれて嬉しい!」と大感激してくれました!

平河さんの仕上がりと、「そこが知りたかった!」に応える、プロの技が盛り込まれた技は、動画の完成をお待ちください。公開をお楽しみに!

FOLLOW US

著者プロフィール

編集部

編集部

編集部員のブログです。メンバーは、charming-agingを目指したいマル子、宝塚大好きの池ちゃん、健康的なおとなポチャが目標のM美、抗わないおとなになりたいU子、歴史と自然が好きなおアツで、これいい!これから話題になりそう! など、楽しい情報を発信していきます。

COPYRIGHT(C)2013 KODANSHA LTD. ALL RIGHTS RESERVED.