• vivi
  • with
  • voce
  • frau
  • mi-mollet
  • 会員登録・特典

ブログ

2017.06.01

出かける

【赤澤かおり】枚方 蔦屋書店にて6月17日(土)にトーク&ライブイベント
【Aloha Hawaii❤︎】を開催!

【赤澤かおり】枚方 蔦屋書店にて6月17日(土)にトーク&ライブイベント<br />
【Aloha Hawaii❤︎】を開催!<br />

 GWも終わり、ホッと落ち着いたかと思ったら、あっという間に6月! 青々とした緑が気持ちいい季節、梅雨前のひとときをどんなふうに過ごそうか、あれこれ考えている人も多いのではないでしょうか?
 梅雨前は、いつもなら山椒の塩漬けやらっきょう漬けを仕込む時期でもあり、何かと忙しないのですが、今年は、その前に、アロハなプリント生地を引っ張り出して、あれやこれやとモクモクと製作しております。
 なぜかと申しますと、6月17日に催される「枚方 蔦屋書店」でのトーク&ライブとハワイマーケット出店(Aloha Tailor of Waikikiの新作が、少しだけお目見えします)のため、なんです。
 そして、6月10日から30日までと長い期間でハワイフェアを開催予定のこちらで、
私もTakman Rhythm とMario Takadaのお三方と、6月17日の夕暮れ時からトーク&ライブを行います! 当日トーク&ライブに参加いただいた皆様には、ハワイの水着ブランド『Pualani』のステッカーをプレゼント。クーラーバッグやハワイメイドのトロピカルティーなどが当たる抽選も! ハワイアンの風に吹かれているかのような心地いいライブでは、ゆるゆると過ごしていただけるように、ハワイのビールまたはソフトドリンクを用意して皆さんのお越しをお待ちしていま〜す。というスペシャルイベント。
 私は「次のハワイで、何する!? 何食べる!?」ということで、新しいハワイだけではない、新旧取り混ぜつつの、ノスタルジックなハワイのことを、お話しさせていただこうかと考えております。それから今回のイベントでは、『Local Hawaii』撮影時の未公開写真も、スライドにてお見せしたいと思っておりまして、只今、強力なスタッフが鋭意製作中。笑える舞台裏もちょこっと盛り込みつつのロードムービー的なつくりになるようですので、お楽しみにしていてくださいませ。
 また、ハワイフェアの期間中に『Hawaii Vacation Book』(講談社)、『Local Hawaii』(京阪神エルマガジン社)、『THIS IS GUIDE BOOK IN Hawaii』『Travel Hawaii』(ともに主婦と生活社)をお買い上げの方、先着50名様にハワイのエコバッグをプレゼントいたしますので、お早めにどうぞ〜。
 トークイベントの予約は、枚方蔦屋書店の店頭またはWebにてお願いいたします。梅雨前の気持ちのいいひととき。アロハな時間をたくさんの方々と共有できたらうれしいです。︎お待ちしてま〜す❤ 

2017年6月17日(土) 18:00〜21:00(17:30〜開場)
Fee ¥1800(1ドリンク付き)
枚方 蔦屋書店 4F カフェスペース ☎︎072-844-9000
real.tsite.jp/hirakata/event/2017/05/hawaiian-lifealoha-hawaii.html

 

Takman Rhythm とMario Takadaの3人と『Local Hawaii』の著者の一人ハイディ(右)、そして私。前回の梅田蔦屋書店での記念ショット! 今回もほぼ同じメンバーにて、ハワイアンタイムをお贈りいたします! 

昨年12月にハワイ島への直行便が就航した、ハワイアン航空。これで、再びハワイ島が身近になりましたね。今回はそんなハワイ島のお話もちょこっといたします。 

ただひたすらぼーっと海を眺めているだけで気持ちがいいのです。 

昨年『おとなスタイル』のムックとして発売した『Hawaii Vacation Book』。おとなになってからのハワイをテーマに、おいしいもの、ラグジュアリーなホテル、肌触りのいい大人なビーチスタイルウェアなど、全方位的にご紹介しております。 

日系4世の、生まれも育ちもハワイというローカル、ハイディと、現地コーディネーター内野亮さんとの共著『Local Hawaii』(京阪神エルマガジン社)は、その名の通り、ちょっとディープなハワイをご案内。ハワイでリフレッシュ、リセットしたい人へ! 

これ一冊丸ごとぜーんぶ、ワイキキです。食べる、見る、泊まる、遊ぶ。すべてワイキキってところが新しい一冊『Travel Hawaii』。ハワイを語るうえで欠かすことのできない場所、ワイキキは老舗ホテルをはじめ、パワースポットもあちこちに存在しているんです。そんな歴史のお話もこの中に! 

朝ごはん、ランチ、ディナー、ホテル、ショッピング、アクティビティなどといったカテゴリー分けをして、さまざまなスポットを紹介している唯一の本『THIS IS GUIDE BOOK IN Hawaii』。ガイドブックの名を付けたのは、そんな理由から。私のハワイ本の中でも、「このデザインが好き!」とおっしゃってくださる読者の方がとっても多い、一冊でございます。もちろん、私も大好きな一冊。

この4冊のうち、いずれかをお買い上げいただいた方、先着50名様にエコバッグをプレゼントさせていただくことになっておりますので、お早めにどうぞ〜。

ハワイの写真を見ながら、イベントでお話しすることを考える日々。こんなにあれこれ考えていても、当日はまったく違うことを話してしまったりするから困ったものです。 

到着時は、あまり気にしませんが、ハワイを去る時は必ずエアポートの、この「Aloha」の文字を見ながら「ありがとう」を伝えます。ではでは、みなさま、6月17日、お待ちしておりますね〜! Aloha!

著者プロフィール

赤澤かおりさん

赤澤かおりさん

料理と旅をメインに仕事をする編集者&フリーライター。鎌倉市在住。夏の間は海の家でときどきお手伝いも。ハワイを旅してはその記録を書籍で出版中。近著に『Travel Hawaii ノスタルジック、なのに新鮮』。

COPYRIGHT(C)2013 KODANSHA LTD. ALL RIGHTS RESERVED.