• vivi
  • with
  • voce
  • frau
  • mi-mollet
  • 会員登録・特典

ブログ

2017.03.13

出かける買う

「45R」が好きすぎて!

「45R」が好きすぎて!

こんにちは、編集長の池ちゃんです。
毎度のことながらあっという間に月日は過ぎ、おかげさまで春号も無事に発売、私の発表会も、(ほぼ)つつがなく終わりました。
この原稿がアップする頃には、桐島かれんさんとの玉川高島屋さんでのトークショーも終わっていますね。こちらも盛況でありますように!(と祈りつつ、ちょっぴり早めの予約投稿しています)。

さて。さて。
桐島かれんさんがディレクションするお店「ハウス オブ ロータス」。
3月8日にこちらもめでたく開店。私も駆けつけました。
本当に素敵なお店です。
先にSHOPに行った知人が、私の好きそうなものがたくさんあったよ、と言っていましたが、
まさしく本当に、私好みで! プレスルームで気になっていたものをどんどん試着、
物欲がとまらない~~と、脳内大騒ぎです。で、買っちゃいました。
お店情報は後日、トークショーの模様とともにU子がレポしますので、そこははぐっと我慢。別の近況ネタを書きましょう。 

ただいま、日々、夏号の打ち合わせ三昧中です。
GW進行なのでもうすぐ締め切り。全くウカウカしていられませんが、その合間にファッションブランド「45R」の8、9月展示会に行ってまいりました。
「45R」、大っ好きなんです、私。
なぜこんなにハマってしまったのか。
着ると気持ちいい、体型を隠してくれる(当社比)、おとなの可愛いもの好き心を刺激する・・・
などなど服の力がまずは1番ですが、案外それだけでなく。行きつけの45R SHOP STAFFの美江さんが、すごく信頼できて、彼女のことが大好きだったというのもあります。 

本当に正直な人で、似合わない服を試着した私を見た時の、半分涙目、フルフル首を横にふる姿といったら。
全身で、似合っていません、を伝えてくれる顔を見ると、うんうん、私もそれ、よくわかるよと、深い絆が結ばれていくのです。 

正直。誠実、笑顔。これ、大事だよなあとつくづく思います。
いきつけの焼き鳥屋さんのお婆ちゃんも、いつ行っても笑顔。どんなに忙しくても笑顔で、
すごいなぁ・・・と観察・感動しております。
そういう店、そういうショップスタッフさん(お婆ちゃんは店長か?)が、私は好きなんですね。だから行きつけになってしまう。

ここにくると、楽しい、幸せ、ホッとする。
きっと雑誌作りも一緒なんだろうな。
おとなスタイルも、そんな風に読者をおもてなしできるように、日々どんどん進化していきたいと思う次第です。 

というわけで「45R」の新作を少々お見せしましょう。。
いろいろ可愛いけれど、このネックレス、ものすごく欲しい~!きっと買います~。
9月からはロゴも変わっちゃうんだそうです。
それ撮り忘れました。 

あと発売後の休息で、先日ささっと伊香保温泉に行ってきましたが、
ほっこり渋い温泉街で目撃した、想像以上の若者たち!(大人気じゃないですか)。
乱立する「射的や」さんに続々押しかける若者たち!
に、くぎ付けだったことと、
人生で初めて「見世物小屋」を目撃した衝撃を報告いたします。
見世物小屋、気になりすぎる。何があるの~!?

 

どことなくノスタルジックなこのネックレス。ツボすぎます。

 

フリルが、刺繍が、私のこころを刺激する~

 

9月発売のベロアトップスは、共布のミニバッグつき。
またバッグ、好きなんです・・・

 

ホントに何軒あるんだろう、射的やさん。需要と供給どうなってるんだ?

 

楽しそうな射的屋さんですっ

 

人生初、目撃した見世物小屋です

 

おまけ。温泉街の猫。なんか強そう

著者プロフィール

編集部

編集部

編集部員のブログです。メンバーは、charming-agingを目指したいマル子、宝塚大好きの池ちゃん、健康的なおとなポチャが目標のM美、抗わないおとなになりたいU子、歴史と自然が好きなおアツで、これいい!これから話題になりそう! など、楽しい情報を発信していきます。

COPYRIGHT(C)2013 KODANSHA LTD. ALL RIGHTS RESERVED.