• vivi
  • with
  • voce
  • frau
  • mi-mollet
  • 会員登録・特典

ブログ

2017.03.14

買う

創業80周年の「Valextra」×KIMONO
――着物にもぴったりの日本限定バッグ

創業80周年の「Valextra」×KIMONO<br />
――着物にもぴったりの日本限定バッグ

2010-2011年のニューヨーク、雑誌の企画でマダムスナップを撮影。その時に素敵な大人がこぞって持っていたのが「Valextra/ヴァレクストラ」のバッグでした。目立つロゴは何もない、初めて見るバッグ。でも、上質なレザーやステッチが“佇まいのよさ”を感じさせました。どうしても気になり、ブランド名やどこで買ったのかをヒアリング。自由時間を見つけて「バーニーズニューヨーク本店」に駆け込んだことを思い出しました。聞けば、イタリアでは知られたミラノ発祥のラグジュアリーブランド。馬具をつくる伝統的な技術を大切に守り、シンプルで知的なデザインのレザーグッズを作り続けています。有名なトラベルバッグは、1970年代からニューヨークのMOMAに永久展示されているそう。

その「Valextra」が創業80周年を記念し、東京ミッドタウン店をリニューアルオープンしました。ミラノの歴史的建造物に使用されてきた堆積岩とミラノのテキスタイル会社「デダール」社が手掛けたアイコニックなファブリックを組み合わせた店内は、ミラノ本店と共通するコンセプト・デザイン。ゆったりとした店内は一角にVIPルームを設けて、よりパーソナルなショッピングも可能になりました。

さて、今回のリニューアルオープンを記念して、特別にデザインされたのがKIMONOをファブリックとして使用したアイコンバッグ“ISIDE/イジィデ”。これまで様々なデザインで人気を博してきた“イジィデ”バッグが、日本の伝統文化を融合させたスペシャルなデザインになりました。プレーンなドレスやワンピースの華やかなアクセントに。また、着物にも似合うクラシックな上品さは必見です。

ミッドタウン店リニューアル日本限定“イジィデ キモノ バッグ”。マイクロサイズ535,000円、ミニサイズ560,000円、ミディアムサイズ610,000円。すべて税別です。3色・3サイズの展開になります。また、このほかにも「デダール」社のシルクファブリックを使ったもの、カラフルなレザーを組み合わせたものなどもあります。

 

 

問い合わせ先
ヴァレクストラ・ジャパン ☎03-3401-8017
http://www.valextra.jp/

著者プロフィール

有田麻奈美さん

有田麻奈美さん

1964年埼玉生まれ、大阪育ち。出版社勤務の後、フリーランスのエディター&ライターに。おもに女性誌を中心に活動中。ファッショントピックスを中心にお届け。

COPYRIGHT(C)2013 KODANSHA LTD. ALL RIGHTS RESERVED.