• vivi
  • with
  • voce
  • frau
  • mi-mollet
  • 会員登録・特典

ブログ

2017.02.17

買うキレイ

こぼれそうなパールのヘアアクセを発見

こぼれそうなパールのヘアアクセを発見

こんにちは、まるこです。
今日は、すっごくカワイイへアアクセ&ピアスをみつけたのでご紹介しちゃいますね。
ヘアアクセと言えば、おとな世代は、今の若い人よりもたくさん使っていましたよね。まるこも学生時代はカチューシャやクリップ、会社に入ってからはターバン(復活して今も流行中ですが、昔はフランソワーズ・モレシャンさん的にコンサバ服に合わせてましたよね~ツイードのスーツに黒のベロアのターバンとか)、バレッタ、今井美樹さんに憧れてスカーフ巻いてみたりとか……。とにかくあれこれ使ってました。
それが、今じゃ髪の根本(の色)が気になって前髪を上げるアレンジなんてできないし、まとめるとボリュームがなくなって……なんて、さまざまな髪のお悩みに直面。ヘアアクセにはご無沙汰しちゃった、っていう人は、まるこ同様多いのでは?
そんなたぶん20年くらいのブランクを乗り越え、使ってみたい! という気になったヘアアクセがこちら。

リングみたい? なこの輪っかは、輪っかを外してゴムで髪を結び、輪っかを閉じると、こんな感じに。

「France Luxe」(フランス ラックス)というアメリカのシアトル発のブランドの「L.Erickson」(エル・エリクソン)ラインの人気商品で「パール&メタルバー カフポニー(シルバー)」13500円。がさっと結んだだけでも、絶対に可愛く仕立ててくれそうですよね。パール以外にも、下の写真右上にあるエナメルデザインのカフポニーは5500円。エル・エリクソンのベストセラーシリーズです。写真左下のバレッタは「エナメル キャスケード」9500円。



そしてこちらは、シニヨンに差すだけ、の「パールスパイラルスックリューピン」。こちらもエル・エリクソンで2色展開。小・9500円、大・10000円。これまでも金具部分がUピンタイプのものはありましたし、そういうの、昔はパリジェンヌをマネして着けてみたものでした。でも、覚えありますよね、すぐに落ちちゃうんでした……、涙。でも、こちらは毛束にくるくるっと埋め込むだけで、「落ちない」「自然にこぼれ落ちそうに」着けられます。実は金具部分は日本オリジナルで開発した商品で、日本人の髪質をしっかり考えて作られているからなんです。さすが日本のものづくり。お着物スタイルにもとっても良さそうですね。
下は、ホワイトデーの特別アイテムで、パールにクリスタルが埋め込まれたスペシャルバージョン。特製のギフトボックスに入れてプレゼントできます。この大きさ、女ゴコロが上がらずにはいられません。 

そしてこちらもぜひご紹介したいピアス! キャッチになっている大パールを外して耳に通します。前を長くしても後ろを短くしても。パール使いのヘアアクセと一緒に着けたら、超絶カワイイです。まるこもずっと、「パール」「アクセントになるデザイン」「でも揺れすぎない(おとなが仕事の時に揺れすぎるのは、正直イタイですよね)」デザインを探していたのですが、ココで見つけました! 色は白とグレーの2タイプあります。「ダブル パール ドロップ ピアス( シルバー)」 8500円。

これらは海外誌だけでなく、日本の女性誌にもたくさんたくさん紹介されていて、お洒落ツウの間では話題のアイテムだそう。今日ご紹介したエル・エリクソン以外にもラグジュアリーラインの「FRANCE LUX」(フランスラックス)、トレンド要素の強い「L.Erickson U.S.A」(エル・エリクソンユーエスエー)の3ラインがありますが、オンライン(下でご紹介)と伊勢丹 新宿店と阪急うめだ本店で購入できます。

 

France Luxeオンラインストア
https://www.franceluxe.jp/index.php?option=com_content&view=article&id=15&Itemid=147

著者プロフィール

編集部

編集部

編集部員のブログです。メンバーは、charming-agingを目指したいマル子、宝塚大好きの池ちゃん、健康的なおとなポチャが目標のM美、抗わないおとなになりたいU子、歴史と自然が好きなおアツで、これいい!これから話題になりそう! など、楽しい情報を発信していきます。

COPYRIGHT(C)2013 KODANSHA LTD. ALL RIGHTS RESERVED.