• vivi
  • with
  • voce
  • frau
  • mi-mollet
  • 会員登録・特典

ブログ

2016.06.20

キレイ

【編集部ブログ】
読者のみなさんと『美容会議』を開催しました!

【編集部ブログ】<br />
読者のみなさんと『美容会議』を開催しました!

こんにちは、M美です!
現在、『おとなスタイル』夏号発売中ですが、編集部では、秋号に向けて、猛烈稼働中です!

今回、読者の方々を中心に、50代のリアルを知るために、アンケート調査を行っています
さらに、その中から7名の方に集まっていただき、『美容会議』という名目で、ディスカッションミーティングを行いました

50代になると、肌の悩み、メイクの悩みも増加します。しかも、40代の頃とは違った新たな悩みも出てくるものです。
そんな悩みを本音で語っていただき、誌面にうまく反映したい、という思いで会議を行ってみました。

実際に、ご参加いただいたみなさんは、決してお顔でお声掛けをしたわけではないのですが、おキレイな方ばかり! 自己紹介で実年齢を言い合ったのですが、驚愕の声がたびたび上がっていました。

会議が始まった当初はちょっと緊張していたのですが、だんだんとヒートアップ。
「即効性が本当にあれば知りたいが、この年齢になると1日で変わる、すぐに変わるというコピーを聞いてもそそられない。若干時間がかかっても地道に、たるみやハリの低下を遅らせられる方法が知りたい」とか
「いい化粧品ももちろん欠かせないけど、やっぱり内側の底上げが大事。食事、運動、睡眠は化粧品選び以上に重要」
「でも、やっぱり“効く”実感は大事。クルクルマッサージ器みたいな情報もキャッチアップしたい」
と、いろんな意見が次から次へと登場。

みなさんの化粧ポーチの中身などを披露しながら、スキンケアからメイクまで、さらに美容医療にまで話は進み、なんと3時間近くもミーティングしてしまいました。

 



みなさん、お疲れ様&ありがとうございました!

今回の会議は、8月25日発売の『おとなスタイル』秋号に掲載予定です。

さらに、今後もみなさんの生の声を生かす誌面づくりを考えています。
また、読者の方々が意見&参加できる“おとなスタイル委員会”も発足予定です! 

そちらの情報も今後お伝えしていきます。お楽しみに!

 

FOLLOW US

著者プロフィール

編集部

編集部

編集部員のブログです。メンバーは、charming-agingを目指したいマル子、宝塚大好きの池ちゃん、健康的なおとなポチャが目標のM美、抗わないおとなになりたいU子、歴史と自然が好きなおアツで、これいい!これから話題になりそう! など、楽しい情報を発信していきます。

COPYRIGHT(C)2013 KODANSHA LTD. ALL RIGHTS RESERVED.